アンジのコンボ投稿 麺づくり様、芽維様
ダッシュ立ちK>近S>立ちHS>(覚醒)彩>ダッシュJ>S>P>S(JC)>S>P>S>D |
1.疾→ダッシュ→2P→2S→2D→風神(2Dあたったら風じんで絶対にとめるor一足飛び前)。 ・疾ガードされても、2S→2Dくらいで上下段同時攻撃ができるタイミングがあります。アンジ使いは必ず練習しましょう。 ・ガードされたら風神の派生技を使ってしのごう。 ・一足飛び前を使うのは、"疾重ねの上下段同時攻撃"ができるタイミングがとりやすいためです。 ・画面端まで追い込んだら、風神で止めてください。風神で止める理由は受身できないからです。起き攻めの基本ですね。 |
2.K→近S→2D→風神(RC)→すぐダッシュ→2P→近S→陰。 ・別に風神までのガトリングは、1と同じでもいいです。ただ1の場合、下段攻撃が入るので威力ダウン。 ・ここまで一生懸命読んでくださった方はお気づきかもしれませんが、このあと1へもっていくわけですな。ゴリ押しまちいなし! |
3.2のコンボの陰後に、 彩→斜めHJ→K→S→HS→弐式。 ・キャラによってHS→弐式のとこは、JDとしてください。あたらないキャラいます。 ・正直2のコンボを優先してください。でもこのコンボは知っておくべきです |
画面中央〜HS風神(hit確認RC)>ダッシュ>立ちK>近S>陰〜(起き攻めorエリアル) HS風神ってなんか意外とあたるからここからRCもありな感じです |
JD(当てない)>空中ダッシュ>JS>JP>JK>(着地)↓D>覚醒・彩>HJ>JK>JS>JHS>針・二式 |
低空ダッシュ>JS>JP>JK>(着地)↓D>覚醒・彩>HJ>JK>JS>JHS>針・二式 |
前HS>P戒(めくり)>たちP(HJC)>JK>JS>JHS>針二式 |
ライン移動攻撃>キャンセルライン移動>近S>陰 |
低空針・二式>RC>立ちP>(陰orHJC>K>S>D>針・二式)(画面端の起き攻め) |
投げ>疾>ダッシュ>↓P>↓S>↓D>疾>ダッシュ>↓P>↓K>近S>立ちHS>覚醒・彩>ダッシュ>立ちP>陰>疾〜 起き攻めの↓Pは扇の先端をあてるようにしないと2回目の疾のタイミングが遅れるんで近Sが入らなくなります |
近S>2D>彩>陰 で半分いきます。そのあと疾つけて彩>陰までいけば、フルゲージでもよし |
ダッシュ>立ちK>近S>↓D>S風神(RC)>ダッシュ>近S>陰>(空中コンボ&起き攻め) |
→HS>ライン飛ばし>ライン移動>立ちP>陰>(空中コンボ&起き攻め) |
HS風迅>投げ>疾>ダッシュ>↓P>↓K>↓S>↓D>(S風神>一足飛び&覚醒・彩>ダッシュJ>S>P>S(JC)>S>P>S>D) |
P戒>ダッシュ>近S>遠S(HJC)>K>S>HS>針・二式(K〜針・二式)は↓D・S風神(RC)のあと近S>遠Sの後でも可能 |
D>ホーミング>D>D>K>S(JC)>S>P>S>D(ダストを使ったコンボです、成功率&攻撃力のバランスがいい) |
画面端〜JD(CH)>立ちP>陰〜 前P(CH)>ダッシュ>立ちK>近S>立ちHS>覚醒・彩>HJ>JK>JS>JHS>針・二式 2番目はちょっとまぐれ的なとこがあるかも...前Pをとりあえず置いておくという感じでためして見てください |